TEL

むちうち 交通事故治療 専門院 うめもと鍼灸整骨院

ご予約・お問い合わせはお電話で 0736-78-2622

院長ブログ

ニキビへのシャワーは、注意です!2015.04.27

よく顔を洗う時にシャワーを直接顔に当てて洗顔する人は多いですよね?

シャワーで直接顔に水お湯を当ててしまうと、ニキビができやすくなることがあるので注意が必要なんです。

でも、なぜシャワーを直接顔に当てて洗顔するとニキビが出来やすくなってしまうのでしょうか!?

答え・・・シャワーを直接顔に当てると、シャワーの水圧とお湯によって、
     顔の皮脂と、保湿成分が過剰に洗い流されてしまうからなんです。

皮膚には、ある程度の皮脂と潤いが必要で、これが過度に不足してしまうと「乾燥肌」になってしまいます。

皮膚が乾燥すると皮脂が過剰に出てしまい、しかも乾燥した肌は角質がボロボロなので、皮脂が途中で詰まりやすくなってニキビができやすくなります。

よって洗顔するときに、洗顔フォームで顔を洗って、それをシャワーで直接洗い流しちゃうと、必要な皮脂や潤いまで失っちゃうわけです。

ですから、直接シャワーを顔にあてて洗顔している人は、水を貯めるか、シャワーの水圧をゆるめて、優しく顔をすすぐというのがいいでしょう♪

少し面倒ですがお試しくださいね。

うめもと鍼灸整骨院〒649-6417 和歌山県紀の川市西大井84

  • お問い合わせご予約はお電話、メールにて受け付けております。 電話番号:0736-78-2622
  • お問い合わせフォーム

うめもと鍼灸整骨院

〒649-6417
和歌山県紀の川市西大井84
電話番号:0736-78-2622

当院のご紹介

ページの先頭へ