TEL

むちうち 交通事故治療 専門院 うめもと鍼灸整骨院

ご予約・お問い合わせはお電話で 0736-78-2622

院長ブログ

交通事故に遭ってしまったら2014.03.25

皆さん交通事故に遭ってしまったらどうすればいいか知っていますか?
わからないことだらけで、いざという時に焦ってしまわないように、今回は事故から保険金支払いまでの流れを説明します。
先ず第一にすることは負傷者の救護です。その際救急車が必要な場合はすぐに呼びましょう。
続いては警察へ人身事故の連絡をしましょう。もし負傷者がいない小さな事故でも、必ず届けて下さい。
それから保険会社に連絡です。連絡先は常に車中に保管しておくといいですね。
事故から数日〜
医療機関受診。事故だからといって、健康保険や労災保険が使えないことはありません。
事故直後は自覚症状がなくあとから痛みが発生することがありますので、必ず受診しましょう。また医療機関の診断書がないと保険金が支払われませんので、必ず発行してもらいましょう。
それから交通事故証明書をもらい、保険会社との相談の後、保険金の支払いとなります。
簡単な流れはこのような感じになります。
もしわからないことがありましたら、気軽にうめもと鍼灸整骨院までご連絡ください。

Posted from するぷろ for iOS.

うめもと鍼灸整骨院〒649-6417 和歌山県紀の川市西大井84

  • お問い合わせご予約はお電話、メールにて受け付けております。 電話番号:0736-78-2622
  • お問い合わせフォーム

うめもと鍼灸整骨院

〒649-6417
和歌山県紀の川市西大井84
電話番号:0736-78-2622

当院のご紹介

ページの先頭へ